薬事法による制限

        
青汁の効果は、いろいろと素晴らしいものがあります。
そういわれていますが、どうでしょうか。
お通じが良くなる?
お肌がきれいになる?
食物繊維が多く老廃物を排出できるようにデトックス効果がある?
本当のところはどうでしょうか。

実は絶対、こういう効果が出ますよ との触れ込みは出来ないのです。
これが薬事法で規制されている事です。
健康食品には、薬事法という法律が大きくかかわってきます。
青汁も食品なので、その効果や効能を、表示する事は薬事法によって制限されているのです。
だから本当にその効果をはっきりとお教えしたいのですが、断言することはゆるされないということです。

素晴らしい魅力的な効果が現れるかどうか実は、全ての青汁の食品パッケージに記載されていません。
効果を明言できないからです。
だから、この青汁という健康食品は天然成分、天然野菜を用いて出来ている物なので副作用の心配がないということです。
もちろん医薬品ではないので臨床試験も行われることもないです。

青汁はあくまでも食品です。
それでは認可を受けた 健康的な食品です、という肩書を持つことができる食品はないのでしょうか。
聞いたことがある人もいるかと思いますが、それが、特定保健用食品です。
略して「トクホ」と呼ばれます。
これは国に科学的根拠を示して、その食品の有効性と安全性の基準を受け、クリアしているものです。

この特定保健用食品に昇格することができると健康食品の薬事法の制限は関係なくなり、つまり対象外となり、厚生労働大臣の認可を得て堂々と具体的な成分を表示することができるようになるというわけです。

ただの食品の状態から特定保健用食品へ出世魚のように変化する事で、どうどうと成分を表示する事ができ、青汁の良い部分http://www.dragotube.com/をより明確に近い形でアピールして販売する事が出来るというわけです。
だから生産する企業側は必死になって、特保の認可を受けたいと考えているというのを聞いたことはありますでしょう。
こちらには、食物繊維が豊富な青汁つづく コラーゲンプラスが紹介されています。美容のために生まれた青汁と言っても過言ではなくらい美容効果をもたらしてくれます。